借金584万円返済記録ー買物依存症克服を目指して

自分に向き合い、2023年6月までに584万円(2021年1月~)の借金を完済します。2022年1月現在の借金残高:245万円

区のがん検診制度

f:id:francegall:20210514185301j:plain

こんにちは

アラフォーのわたくし、健康維持・予防医学が気になる年ごろです。
最近は人間ドックを受診していますが、私の職場では健康診断を実施しているため、人間ドックは福利厚生扱いとなり、全額補助ではなく一部補助です。また、人間ドックに一般項目プラスでレディース系項目をつけるとそこそこの金額になり、自己負担額も大きくなります。40歳を過ぎ、区役所からがん検診のお知らせが届くようになりましたが、なんだかめんどくさいし、人間ドックで受けるから関係ないや、と思い、中身をみることもありませんでした。

今年の人間ドックは今月受診予定ですが、改めて確認するとレディース系項目追加で2万円近くプラスとなります。区の検診で受けると自己負担額がそれぞれ1,000円程。せっかくの制度ですし、今年は区の検診を受診してみることにしました。

これまでの浪費は、このようなことの積み重ねなのかと思います。
1回1回はそこまでの額ではありませんが、積み重なると出費額はそれなりに大きくなります。ほんの少しの手間を惜しんではいけませんね・・・

【完済予定日 2022年12月20日

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ