借金584万円返済記録ー買物依存症克服を目指して

自分に向き合い、2023年6月までに584万円(2021年1月~)の借金を完済します。2022年1月現在の借金残高:245万円

お部屋の掃除と整理

f:id:francegall:20210829144543p:plain
こんにちは。毎日暑いですね。

今日は振休でお休み。部屋の片づけをし、ブランド品の買取とメルカリの出品をしました。

ブランド品買取はシャネルやエルメスなどのハイブランドではなく、デザイナーズ系のため高額は望めませんが、部屋の片付けを進めることが第一目的なので構いません。ゴミに出したら0円、と思っていつも手続きをしています。
メルカリはおかしな購入者にあたってから使っていませんでしたが、久しぶりにノンブランドのバッグや書籍を出品しました。こちらは週末~来週(お盆休み)に動きがあるといいな、と思っています。

これまで、靴やバッグを「これいいかも」と思ったら、金額もあまり気にせずにバンバン買っていましたが、今は自分のお気に入りのものをお手入れしながら、長く大事に使って行きたいと思っています。とはいえ、インスタなどで気になるものが出てきたりすると、気になってしまいます。まだまだ修行が足りません。

午後はシーズンオフの靴をメンテナンスへ出しに行きたいのですが、あまりの暑さに躊躇中。夏は元気が出るので嫌いではありませんが、暑くて汗をかくのはやっぱりイヤだ...

【完済予定日 2022年12月20日

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ