借金584万円返済記録ー買物依存症克服を目指して

自分に向き合い、2023年6月までに584万円(2021年1月~)の借金を完済します。2022年1月現在の借金残高:245万円

眠れない

f:id:francegall:20210829151000j:plain
こんにちは

 

心穏やかな生活、といっておきながら、それはあくまでも借金返済の部分のみで、仕事ではポジションが変わり、ストレス多めな日々を過ごしています。

残業も増えていて、そのおかげで繰上返済ができるのですが、正直残業はほどほどにしたい…

いよいよ、夜にベッドに入ってもなかなか眠れなかったり、夜中に何度も目が覚めたりが続いたりで生活に支障がで始めているため、お薬をもらいに病院へ行ってきました。

診察を受け睡眠薬をもらいましたが、根本的には仕事のストレス・緊張感からくるもののため、そこを改善するための手段についての話がメインでした。そしてつくづく、とても簡単にお医者さんは診断書を書いてくださることに驚きました。私は休職を求めているわけではないので現時点では診断書は不要です、とお話ししましたが、自分を守らなきゃならない職場に勤めていることは、なんだか悲しい感じがします。

楽しく働いて、そしてプライベートも充実させて、オンオフ共に有意義な日々を過ごすことは簡単なようで本当に難しい。

心身健康第一で過ごしていきたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ