借金584万円返済記録ー買物依存症克服を目指して

自分に向き合い、2023年6月までに584万円(2021年1月~)の借金を完済します。2022年1月現在の借金残高:245万円

ボーナスだけど・・・

f:id:francegall:20210227155753j:plain

こんにちは。

いよいよボーナスのシーズン!

今回は住宅ローン等の固定費の他はほぼ借金の繰上返済に回しますが、実はこれとは別に、昨年12月に購入し夏のボーナス払いに回したお買い物分25万円程度の支払があります。

クレジットカードのボーナス払いは12月と7月で切り替わるので、夏のボーナス払いの支払期間に変わって早々に1か月で25万円の買い物をしていたということです。1か月間でバッグ10万円超、あとはパンツ2本と靴2足。今考えるとあり得ないですね。病気です。

このボーナス払い分は財形を払い戻して支払う予定です。この買い物がなければ財形払い戻し分も借金返済に充当できたのですが、もう過去を悔やんでも変わりませんので、借金返済前に楽しい買い物ができてよかった、と思うようにしています。そう思わなければやっていられない!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ