借金584万円返済記録ー買物依存症克服を目指して

自分に向き合い、2023年6月までに584万円(2021年1月~)の借金を完済します。2022年1月現在の借金残高:245万円

【買物依存症】洋服の購入

f:id:francegall:20210503192324p:plain

久しぶりに洋服を購入しました。
5年近く愛用していた春物コートの襟の汚れがクリーニングに出しても落ちず、後ろからも見えてしまいそうな状況のため、新調しなければ・・・と思っていたのですが、たまたま入ったお店でちょうどよいものがあり、購入することにしました。
すでに先行セールになっており3割引きで約24,000円。良いお買い物でした。

衣替えの時期ということで、家に帰って以下3点を行いました。

1. 襟の汚れた春物コートの処分(これは捨てます)
2. 改めて自分が持っている春・夏物を確認し、今の自分が手に取るかどうかの確認
3. 2でときめかない洋服の処分(買取の依頼)

これによりサマーニットのガウン1着とカットソー3着、ここのところ使っていないバッグ1点を買取業者へ出しました。現在査定中です。高い査定額は望めませんが、コート代に充当したいと思っています。

あわせて、近所のクリーニング屋さんが25%オフ中ということで、クローゼット内の整理もしました。

 

この春物のコートは必要物ではあったものの、3月~4月に残業続きで少し手取りが上がっていることでのゆるみと反動かな、と思います。事実、お店でもいろいろ目移りしてしまい、他にも買いたい!の気持ちを抑えて帰ってきました。少し興味を別の所に移していきたいですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村