借金584万円返済記録ー買物依存症克服を目指して

自分に向き合い、2023年6月までに584万円(2021年1月~)の借金を完済します。2022年1月現在の借金残高:245万円

ポイ活

f:id:francegall:20210227155753j:plain

本来であれば、ダブルワークをして収入を増やした方が返済のスピードも上がるのですが、主婦でもあり簡単に家を空けられないため、節約のための策を練ることになります。
今は自宅の不要物の買取とポイ活がメインです。

自宅の不要物は大分買取へ出しました。今年に入ってからも
使っていないバッグなどで20万円近く(バッグありすぎ)、洋服で25,000円、化粧品20,000円、音楽好きだったころに集めていたレコード12,000円等...
これらは楽天キャッシングの繰り上げ返済に回しました。

メルカリも一時期やりましたが、ちょっとおかしな方とのお取引にあたってからは利用していません。気も遣いますし、写真撮影や説明文の作成、梱包やメッセージのやり取り等、休日の限られた時間を大きく費すのはもったいないと思っています(嫌いな作業ではないけど…)。

このようなこともあり、物を買うときはとにかく慎重になるべきだと改めて認識しました。買うのは簡単ですが、手放す労力はそれ以上にかかります。

ポイ活は定期的にマイブームが来るのですが、今回はクレジットカードやFXといった高額案件にも取り組んでいます。ありがたいことに多くの方がブログやインスタでFXの手順を詳しく解説されているので、小さな手出しで1万以上のポイントが得られます。
先週も、クレジットカード作成で10,000ポイント、銀行口座作成で1,000ポイント、FX案件で13,000ポイントが承認されました。ある程度の額になるまでポイントサイトへ置いておく予定です。

私はAFP・FP2級を持っていますが、株式や投資、ましてはFXなどには全く興味がありません。ポイ活によりFX口座の所有数が一時的に増えることになりますが、これによりお金を溶かすことはまずないと思っています。

課税対象にならない程度にお得活動をして、繰り上げ返済に充当したいと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村