借金584万円返済記録ー買物依存症克服を目指して

自分に向き合い、2023年6月までに584万円(2021年1月~)の借金を完済します。2022年1月現在の借金残高:245万円

意識を別の所へ向ける

f:id:francegall:20210514185301j:plain

こんにちは。

緊急事態宣言下ですが、ルミネ10%オフ実施の案内がありました。
夏に向けて洋服選びが楽しくなる時期です。バッグなんかも気になります。

ネットを見るとアパレル関連の広告ばかり、海外ネット通販(デザイナー物、いわゆるブランド物が日本より安く手に入る)のサイトからもシークレットセールの案内が来ており、中を開けずに「迷惑メール」へ振り分けています(Gmailだからラベル付けしちゃえばよいのでしょうが…)。

ということで、意識を別の所へ向けるために勉強をしようかとテキストを調達しました。何度か挫折している簿記3級です。過去に2度ほどテキストを購入しましたが、頭に入らず挫折しています(3日坊主にもなっていない)。FP2級に合格できたので、以前よりは抵抗なく学べることを期待して、改めてテキストを準備しました。2冊で3,000円弱です。

スッキリわかる 日商簿記3級 第12版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)
 

 

今はテストセンターのようなところでいつでも試験が受けられるそうです。6月末までの受験・合格を目指して、この土日は簿記の勉強に励みたいと思っています。
どうか勉強がつづきますように・・・(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村